糸島市二丈武の売買物件/糸島市二丈にある平家戸建。設計は有名な設計事務所が手掛けました。
糸島市二丈武の売買物件/見事なシンボルツリー。駐車場は約4台駐車可能。
糸島市二丈武の売買物件/建物は庭を囲むようにコの時になっており、お庭はプライバシーを確保してます。(写真は新築時のものです。)
糸島市二丈武の売買物件/リビングは天井が高く、陽の光が差し込み明るいです。
糸島市二丈武の売買物件/見てください。この天井の高さ。上部窓は電動で開閉可能。
糸島市二丈武の売買物件/間接的に照らす照明。
糸島市二丈武の売買物件/リビングからダイニングはゆるやかなに繋がる動線。
糸島市二丈武の売買物件/現況のお庭の写真。気の合う仲間を呼んでバーベキュー。
糸島市二丈武の売買物件/洋室。どこからでも緑が見えるのが嬉しい。
糸島市二丈武の売買物件/キッチン横の和室。障子をあけると緑です。
糸島市二丈武の売買物件/キッチンからの眺め。室内白に対して、外の緑のコントラストが良い。
糸島市二丈武の売買物件/キッチンはオーダーキッチン。
糸島市二丈武の売買物件/浴室、洗面所。
糸島市二丈武の売買物件/トイレ
糸島市二丈武の売買物件/玄関。ちょっとした目線の先に緑。
糸島市二丈武の売買物件/玄関
糸島市二丈武の売買物件/少し歩けば、のどかな田園風景。お散歩にぜひ。

sale   NEW 住宅

暮らしを育てる

 
価格:
5,300万円
面積:
105.16㎡(建物)
338.89㎡(敷地)
所在地: 糸島市二丈武
交通: JR筑肥線「一貴山」駅 徒歩9分
管理費 なし
修繕積立金: なし

糸島市二丈武。JR筑肥線「一貴山」駅から歩いて9分ほど。のどかな田園風景が広がるこの場所に、その平家は静かに佇んでいます。


敷地に足を踏み入れると、まず目を奪われるのが、堂々と枝を広げたシンボルツリー。ゆったりと4台は停められそうなアプローチを進むと、庭の緑と穏やかに調和する美しい平家が姿を現します。


手がけたのは、武雄市図書館などの設計で知られる「スタジオアキリ」。ただ住むための器ではなく、光や風、庭とのつながりまで丁寧に描かれた、建築家の思想が細部にまで息づく住まいです。


外壁には、自然素材ならではの豊かな表情を持つそとん壁を採用。時間とともに風合いを深め、建物とともに美しく歳月を重ねていきます。


室内には、白を基調とした洗練された空間が広がります。高く設けられた天井からやわらかな光が降り注ぎ、どこにいても中庭の緑を感じられる設計。視線の抜けと光の取り込み方が巧みで、室内にいながら自然の中で過ごしているような心地よさがあります。


床にはオークの挽板を採用。素足で歩きたくなるようなやさしい質感と、木ならではの温もりが、白を基調とした空間にほどよい落ち着きを与えています。


そして、中央の庭をぐるりと囲む「コの字」型の中心には、プライベートな中庭があります。外からの視線をやわらかく遮りながら、休日には気の合う仲間を招いてバーベキューを楽しんだり、風に揺れる緑を眺めながら読書に没頭したり。暮らしの時間が、自然と庭へ向かっていくように設計されています。


光の入り方や風の抜け方、緑との距離感、そして素材の手触りまで。一つひとつが丁寧に考え抜かれ、その積み重ねが、この家で過ごす何気ない一日を、少しだけ豊かな時間へと変えてくれます。


けれど、この住まいの魅力は、美しい建築だけでは語りきれません。この家を建てたオーナーが愛していたのは、建物だけではなく、この二丈という土地そのものでした。


四季折々に表情を変える田園風景。顔を合わせれば自然と交わされる挨拶。ゆっくりと流れる時間。その一つひとつに価値を見いだし、この場所で暮らす豊かさを、次の住まい手にも受け継いでほしい。そんな静かな願いが、この家には込められています。


だから、この家は建築作品である前に、この土地で積み重ねられてきた時間を受け止めるための器なのだと思います。


朝は、庭木を揺らす風の音で目を覚ます。窓を開ければ、田園を渡ってきた風が部屋の隅々までやさしく通り抜ける。夕暮れには、中庭の木々に柔らかな光が差し込み、季節の移ろいが静かに暮らしへ溶け込んでいく。


建築が暮らしを支え、庭が季節を運び、この土地が人を育てる。


二丈という場所を愛したオーナーが、本当に残したかったもの。それは、この建物ではなく、この場所で流れる時間だったのかもしれません。



※現在居住中のため、掲載している室内写真は一部のみとなります。

※一部、新築時の写真を掲載しております。

※内覧は事前予約必須となります。

価格 5,300万円 建物面積 105.16㎡
管理費 なし 修繕積立金 なし
所在地 糸島市二丈武
交通 JR筑肥線「一貴山」駅 徒歩9分
建物構造 木造 1階建て 所在階 1階
築年 2021年 土地権利 所有権
敷地面積 338.89㎡ 都市計画 市街化区域
用途地域 第二種低層住居専用地域 建蔽率/容積率 60%/100%
その他費用 取引態様 媒介
設備 オール電化/システムキッチン/IHクッキングヒーター/食器洗乾燥機/追い焚き/温水洗浄便座/TVモニター付きインターフォン
備考 ペット可/地目:宅地/総戸数:1戸/現況:居住中/引渡時期:相談/校区:糸島市立一貴小学校(1,900m)、糸島市立二丈中学校(3,200m)/住居兼事務所可/駐車場あり/駅徒歩10分以内
情報修正日時 2026年8月1日 情報更新予定日 2026年8月16日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。