sale 晴れの日は、おうち日和。 NEW

福岡市早良区四箇の売買物件/南向きの恩恵を、これでもかというほど感じられます。
南向きの恩恵を、これでもかというほど感じられます。
福岡市早良区四箇の売買物件/たっぷりの陽光が差し込むリビング。
たっぷりの陽光が差し込むリビング。
福岡市早良区四箇の売買物件/晴れの日はリビングが特等席になりそうです。
晴れの日はリビングが特等席になりそうです。
福岡市早良区四箇の売買物件/ウッドデッキでは、ちょっとした家庭菜園を楽しむのも良さそう。日当たりも良く、野菜たちもすくすく育ちそうです。
ウッドデッキでは、ちょっとした家庭菜園を楽しむのも良さそう。日当たりも良く、野菜たちもすくすく育ちそうです。
福岡市早良区四箇の売買物件/玄関には、壁一面に造り付けの棚が。このデザイン、なかなか面白い。
玄関には、壁一面に造り付けの棚が。このデザイン、なかなか面白い。
福岡市早良区四箇の売買物件/階段を少し上がると、リビングがあります。
階段を少し上がると、リビングがあります。
福岡市早良区四箇の売買物件/天井も高く開放感たっぷり。
天井も高く開放感たっぷり。
福岡市早良区四箇の売買物件/玄関とリビングが、ゆるやかにつながる間取り。
玄関とリビングが、ゆるやかにつながる間取り。
福岡市早良区四箇の売買物件/スライドドアを閉めれば、しっかり仕切ることもできます。
スライドドアを閉めれば、しっかり仕切ることもできます。
福岡市早良区四箇の売買物件/格子柄のドアも、素敵なデザイン。
格子柄のドアも、素敵なデザイン。
福岡市早良区四箇の売買物件/別角度から。
別角度から。
福岡市早良区四箇の売買物件/書斎としても使える、DENスペース。
書斎としても使える、DENスペース。
福岡市早良区四箇の売買物件/1階にある和室。
1階にある和室。
福岡市早良区四箇の売買物件/2階には洋室が2部屋あります。
2階には洋室が2部屋あります。
福岡市早良区四箇の売買物件/洋室からの眺め。
洋室からの眺め。
福岡市早良区四箇の売買物件/もう一部屋には、上部にロフトが。こちらも窓から光が差し込む、明るい空間です。
もう一部屋には、上部にロフトが。こちらも窓から光が差し込む、明るい空間です。
福岡市早良区四箇の売買物件/ロフトはまるで秘密基地のよう。お子さんにとっては、きっとお気に入りの場所になりそうです。
ロフトはまるで秘密基地のよう。お子さんにとっては、きっとお気に入りの場所になりそうです。
福岡市早良区四箇の売買物件/キッチンは造り付けの棚もついていて収納も充実。
キッチンは造り付けの棚もついていて収納も充実。
福岡市早良区四箇の売買物件/洗面台はシンプルなデザインです。
洗面台はシンプルなデザインです。
福岡市早良区四箇の売買物件/お風呂は窓付き。
お風呂は窓付き。
福岡市早良区四箇の売買物件/トイレにも手すりが。家の随所にバリアフリーへの配慮が感じられるのも、嬉しいポイントです。
トイレにも手すりが。家の随所にバリアフリーへの配慮が感じられるのも、嬉しいポイントです。
福岡市早良区四箇の売買物件/リビングには、パソコンを置いてちょっとした作業ができるスペースも。
リビングには、パソコンを置いてちょっとした作業ができるスペースも。
福岡市早良区四箇の売買物件/見上げると、小さな吹き抜けが。
見上げると、小さな吹き抜けが。
福岡市早良区四箇の売買物件/小さなサイズのウッドデッキ。
小さなサイズのウッドデッキ。
福岡市早良区四箇の売買物件/玄関ポーチの床には、さまざまな柄のタイルがさりげなく散りばめられています。
玄関ポーチの床には、さまざまな柄のタイルがさりげなく散りばめられています。
福岡市早良区四箇の売買物件/外観は、どこか馴染みのあるシンプルな佇まい。
外観は、どこか馴染みのあるシンプルな佇まい。

基本情報

価格:
3,100万円
面積:
107.23㎡(建物)
140.16㎡(敷地)
住宅
所在地 福岡市早良区四箇
交通 地下鉄七隈線「賀茂」駅 徒歩31分/西鉄バス「四箇田公民館前」停 徒歩2分
管理費 なし
修繕積立金 なし

物件詳細

お日様の光をたっぷり浴びて、のんびり、ほのぼの。

そんな暮らしが似合いそうなお家を、早良区四箇で見つけました。


今回ご紹介するのは、2010年に建築家の手によってリノベーションされた戸建て住宅。


まず目を奪われるのは、南向きの大きな窓から差し込む、たっぷりの日差し。明るいリビングにいると、なんだかそれだけで幸せな気分に。晴れた日は、わざわざ出かけなくてもいいか、なんて思ってしまいそう。


窓の先には小さなウッドデッキ。日当たりの良さを活かして、季節の草花を育てたり、ちょっとした家庭菜園に挑戦してみたり。家の中だけでなく、外にも楽しみが広がります。


玄関を開けると、壁一面に大きな造り付け収納が。玄関でありながら、なんだか小さな図書室のよう。お気に入りの本を並べるのもいいし、趣味の道具を飾ってみるのもいい。玄関として使うだけでは、なんだかもったいない空間です。


インナーテラスからリビング、ダイニング、キッチン、そしてウッドデッキへ。それぞれの空間がゆるやかにつながっていて、家の中を歩くだけでも、ちょっとした変化が楽しめるつくりになっています。


室内はサクラの無垢フローリングやシナベニヤを使った、素朴でナチュラルな仕上がり。ダイニングには天窓から光が差し込む小さな吹き抜けもあり、家のあちこちに建築家ならではの工夫が散りばめられています。


2010年のリノベーションから年月が経ち、そろそろお手入れしてあげたい部分もありますが、この家ならではの個性は今も健在。


お気に入りの家具を置いて、植物を育てて、ときには自分たちで手を加えて。そんなふうに、少しずつ自分たちらしい家にしていくのも楽しそうです。


お出かけ日和が、おうち日和に変わる。

そんな、晴れの日の新しい楽しみ方が見つかりそうです。

価格 3,100万円 建物面積 107.23㎡
管理費 なし 修繕積立金 なし
所在地 福岡市早良区四箇
交通 地下鉄七隈線「賀茂」駅 徒歩31分
西鉄バス「四箇田公民館前」停 徒歩2分
建物構造 木造 2階建て 所在階 1-2階
築年 1991年 土地権利 所有権
敷地面積 140.16㎡ 都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用地域 建蔽率/容積率 50%/80%
その他費用 取引態様 媒介
設備 オール電化/IHシステムキッチン(3口コンロ)/床暖房/食器洗浄乾燥機/追い焚き/浴室乾燥機/温水洗浄便座/TVモニター付きインターフォン
備考 ペット可/現況:空室/引渡時期:相談/事務所可(床面積50㎡以下かつ建物の延べ面積の2分の1未満)/敷地内駐車場:有(2台無料)/校区:福岡市立四箇田小学校(170m)、福岡市立金武中学校(1,106m)/住居兼事務所可
情報修正日時 2026年10月14日 情報更新予定日 2026年10月29日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。