この物件は成約済みです

rent   住宅

耳をすませば

 
面積:
86.43㎡
所在地: 福岡市南区南大橋
交通: 西鉄天神大牟田線「大橋」駅 徒歩18分

「生まれ変わったから、はやく見にきてよ。」


どこからか優しい声が、吹き抜ける風と共に聞こえてきました。長年の経験で「この声は南区の南大橋あたりから聞こえるな。」と、ピンポイントでわかる僕はすぐに車を走らせ取材に向かいました。


今回の声の主は、閑静な住宅街の中にあるRC造の戸建。ガッチリとした佇まいは現役バリバリだけど、どこか落ちついたベテランの風格。


室内は明るいトーンで生まれ変わりつつ、ちらほらとレトロな感じを残しています。舟底天井、縁側、水回りのタイル張り、玄関周り、なんといってもキュートなピンクのトイレ。人それぞれ「ここが好き!!たまらない。」とドキュンポイントが違うのがレトロ物件の面白さかと。


2階の廊下は土間仕上げとユニークなアイデア。これは「廊下にも植物を置いて楽しみましょう」というメッセージとして受けとってください。他にも2階には面白いポイントがありますが、ここでは言えないので、現地でこっそり教えますね。


ゆとりあるお庭は、ガーデニングでもなんでも好きにしてくれ。投げやりに聞こえるかもしれませんが、良い意味での「好きにしてくれ」です。ちなみに、大型のワンちゃんと住むことができるので、このお庭は嬉しいポイント。ネコちゃんはごめんなさい。


最後に1点大事なことを伝えておきます。土地が旗竿地と呼ばれる形状(図面参照)をしていて、車を3台縦列駐車できるのですが、その道幅がかなり狭いです。一応、幅1,780mmの普通自動車も駐車できましたが、少しヒヤヒヤしたので軽自動車がおすすめ。


でも、だからこそ道路から見えにくくプライバシーが守られたり、隠れアトリエみたいなちょっと妖艶な雰囲気がでたりと、捉え方によってはプラスかなと。


おっと、なんかまた声が聞こえてきたぞ。ほら、あなたも耳をすませてごらん。きっと優しい声が聞こえてくるはず。

賃料 専有面積 86.43㎡
敷金 なし 礼金 2ヶ月
償却 なし 管理費 なし
所在地 福岡市南区南大橋
交通 西鉄天神大牟田線「大橋」駅 徒歩18分
建物構造 鉄筋コンクリート造 2階建て 所在階 1-2階
築年 1978年 取引態様 媒介
設備 都市ガス/システムキッチン(3口コンロ)/追焚機能/温水洗浄便座
備考 ペット可(犬のみ(大型犬まで可(大型犬は屋外で飼育すること))ペット承諾金として賃料1ヶ月分)/雑費月額:880円/雑費月額:790円/募集戸数:1戸/住居兼事務所可/駐車場3台可能(縦列サイズ制限あり)/校区:福岡市立筑紫丘小学校(790m)、福岡市立筑紫丘中学校(924m)/住居兼事務所可/駐車場あり/要火災保険契約
情報修正日時 2024年11月23日 情報更新予定日 2025年5月9日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。