|
|
|
||||||||||||||||||||
解体済み。あとは頼んだ! |
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
|
セルフビルド可能なこちらのレトロビル。 久々にオーナーから連絡がありました。「スケルトンにしといたよ。」 前回募集した際は、「スケルトンにして、こちらで改装しようと思う。」という話を慌てて止めてもらった経緯があります。 それが今回は過去形。 「しようと思う」ではなく、「しておいたよ」。 どうやらオーナー、リノベーションの魅力という沼に片足どころか、両足とも浸かってしまったようです。 現地へ向かうと、これまた絶妙な残し具合。 キッチン側は床下地を残し、奥の居室部分は下地まで撤去した土間の状態。解体しすぎず、かといって中途半端でもない。その塩梅がなんとも良い。 誠に僭越ながら、思わず「これこれ!!」と声が出てしまいました。 セルフビルド好きの人なら、この状態を見ただけで頭の中に妄想が広がるはずです。 どんな床を張るのか。どこまで手を加えるのか。用途も含めて、考え始めると、なかなか帰れなくなります。 ちなみに浴室と一緒に、年季の入ったトイレも撤去済み。そのため、トイレは入居者様ご自身で設置していただく必要があります。 普通の賃貸ならマイナスポイントかもしれませんが、この物件に関してはむしろスタート地点。完成された部屋を借りるのではなく、これから完成させる部屋を借りる。 そんな感覚にワクワクできる方であれば、この状態はむしろご褒美かもしれません。 |
![]() |
|
| 奥の洋室は下地まで綺麗に撤去され、これからどう仕上げていくか、選択肢がたくさん。 |
|
| 荒々しいけど、ワクワクする。 |
|
| 右側の壁はあえて残し。好きな色に塗ってもOK。 |
|
| 元々キッチンあった場所。 |
|
|
| 賃料 | 6万6,000円 | 専有面積 | 40㎡ |
| 敷金 | なし | 礼金 | 1.5ヶ月 |
| 償却 | なし | 管理費 | 3,300円 |
| 所在地 | 福岡市中央区平尾 | ||
| 交通 | 西鉄大牟田線「薬院」駅 徒歩5分 | ||
| 建物構造 | 鉄筋コンクリート造 6階建て | 所在階 | 5階 |
| 築年 | 1971年 | 取引態様 | 媒介 |
| 設備 | 都市ガス/電気/ガス/水道/エレベーター | ||
| 備考 | ペット不可/定期借家契約(期間:3/再契約:相談)/町費月額:300円/雑費月額:550円/募集戸数:1戸/民泊不可/飲食店不可/美容室不可(排水の配管の口径が小さいため)/敷地内駐車場無し/駐輪場(ステッカー代1,100円)/退去時清掃費:66,000円/駅徒歩10分以内/要火災保険契約 | ||
| 情報修正日時 | 2026年6月24日 | 情報更新予定日 | 2026年7月9日 |
あなたにおすすめの物件

