この物件は成約済みです

rent   住宅 オフィス

温故知新リノベ〜以心伝心〜

 
面積:
70.38㎡
所在地: 福岡市城南区友丘
交通: 地下鉄七隈線「金山」駅 徒歩17分/西鉄バス「友泉」停 徒歩7分

「以心伝心」この言葉は日本人ならではのことわざと言われております。言葉にせずとも心から心へと伝える。


こちらの物件まさにこのことわざにぴったりなお部屋。わかる人には見れば説明せずとも良さがすぐに伝わる。逆に詳しく説明しないと伝わらない人には、ご遠慮頂きたい。とは言えないため説明しましょう。


アドレスは城南区友丘の閑静な住宅街。中庭を囲んで建つ3棟の戸建のうちの1棟。築50年を超える戸建に新たな命を吹き込み生まれ変わりました。生まれ変わると言っても当時の名残は残し今につなぐ温故知新リノベ。


なんと言っても特徴的なLDKの中心にある階段。僕は、思わず登る前に触ってさすが日本が誇る大工だと勝手に誇りに思いました。慣れるまで降りるときに少しヒヤっとするかもしれませんが、しっかり補強も追加しておりますのでご安心ください。


基本的に当時のままの箇所が多い内装で、本当にどこが新しくてどこが昔のままかのわかりにくく自然な形に仕上げており、当時の雰囲気が残りお洒落に生まれ変わっております。


古い戸建に住む際に一番気になるポイントは共通して水回りだと思います。キッチン・トイレ・浴室全て新品に交換済み。キッチンに関しては、交換するだけでなく雰囲気に合わせたホーローを使用したレトロチックなキッチン。


プロパンガスを都市ガスに引き直したり、耐震補強や断熱材や窓に二重サッシを追加するなど、目に見えない快適さも整えております。長く快適にリノベ戸建を楽しみながら住み続けてほしいというオーナーの思いが形になった素敵なお家。


中庭は3棟の共用スペースとして、また交流の場として活用していただけたらという憩いの場。これから緑も増えてテーブルも設置するそうなので、遠慮なくご利用ください。ちなみにこちらの戸建には専用庭もついております。


嬉しいことにペット可で、ワンちゃんネコちゃん大歓迎。SOHOとしても使用可とのことで選択肢が幅広い。駐車場に関しては、敷地内にご用意がないため近隣の月極駐車場をお探しください。


本当はまだまだ説明したいことがたくさんありますが、後は現地でご説明いたします。いやここは「以心伝心」何も語らず一緒に和の心を感じましょう。(ちゃんと説明します。)

賃料 専有面積 70.38㎡
敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月
償却 なし 管理費 なし
所在地 福岡市城南区友丘
交通 地下鉄七隈線「金山」駅 徒歩17分
西鉄バス「友泉」停 徒歩7分
建物構造 木造 2階建て 所在階 1-2階
築年 1970年 取引態様 媒介
設備 都市ガス/キッチン/バス/温水洗浄便座/追焚機能/TVモニター付インターフォン
備考 ペット可((敷金+1ヶ月))/雑費月額:300円/募集戸数:1戸/住居兼事務所相談可/住居兼事務所可/要火災保険契約
情報修正日時 2021年11月6日 情報更新予定日 2025年7月26日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。