この物件は成約済みです

rent   住宅 オフィス

「こだわり」を「カタチ」に

 
面積:
52㎡
所在地: 那珂川市片縄
交通: 西鉄バス「谷口」停 徒歩4分/JR博多南線「博多南」駅 徒歩20分

福岡R界隈では、「DIY自由で現状回復義務なし」の賃貸物件が増えてきました。貸す側としては、大切な資産を好きにされては困る…と考えるオーナーもいます。それはわかりますが、どこかトガらせて光らせないと少子高齢化で家の空室率は高まる一方です。


おっと、なんか堅苦しい話になってきたので、軌道修正。


「DIY自由で現状回復義務なし」のメリットとしては、入居者が自身で手を施すことにより、お部屋に愛着が湧き大切に長く住んでくれる。クリエイティブでポジティブな方が入居してくれることが多く、お部屋がさらに素敵になるなど…両者にとってメリットを感じることが多いです。


今回のお部屋の前の入居者は設計士の方。見事な引き算の美学で、ほどよい塩梅のお部屋に仕上がりました。コンクリートの躯体壁でクールで冷たい印象になりそうな室内を、フローリングと天井の色でカバー。このバランスが絶妙で、あとは家具インテリアでバチっと決めてくれや。と言わんばかり。


もちろん、ここからDIYするのもOK。もっと良くするぜ。と気合いの入っている方をお待ちしてます。


用途は、住居・事務所・アトリエと不特定多数の来客がなければ基本的に大丈夫です。しかも、わんちゃん、ねこちゃんとも住めます。


こうやって条件並べると、オーナーさん寛大すぎません?


エリアは那珂川市。近隣には生活利便施設が整っており、普段の生活には困りません。近くには大きめな公園もあるのも嬉しいポイント。


気になる点は、エレベーターがなく階段で3階になること。でも、3階はセーフとよく言うとか言わないとか。


細かいことは気にしないけど、こだわりは強いぜ。そんな方を全力で受け止めてくれるお部屋です。本気でかかってきなさい。


※定期借家5年は更新前提になります。

※事務所契約の場合は賃料別途消費税が発生します。

※DIYの際は、事前に申請書をご提出が必要です。



賃料 専有面積 52㎡
敷金 なし 礼金 2ヶ月
償却 なし 管理費 なし
所在地 那珂川市片縄
交通 西鉄バス「谷口」停 徒歩4分
JR博多南線「博多南」駅 徒歩20分
建物構造 4階建て 所在階 3階
築年 1982年 取引態様 媒介
設備 プロパンガス/電気/水道
備考 ペット可(犬・猫可(飼育時礼金+1ヶ月))/定期借家契約(期間:5/再契約:相談)/敷地内駐車場空きなし/駐輪場/不特定多数の来客業態不可/住居兼事務所可/要火災保険契約
情報修正日時 2025年1月28日 情報更新予定日 2025年5月9日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。