物件詳細情報
rent  

和の顔を活かして

所在地 福岡市博多区須崎
賃料 12万円
面積 54.3 平米
最寄り駅 地下鉄空港線「中洲川端」駅徒歩6分 西鉄バス「博多五町」停徒歩5分


それは、正直そんなに人通りの多くない問屋街の一角。一旦はその仕事を終え、今は眠っている空間です
が、何だか華美を嫌うようなさり気無さが、かえって心に留まりました。

それもそのはず、以前は蕎麦屋さんだったそうで。
なるほど、人の気配が遠ざかっても
ぴしゃっと敷かれた床の石や、ちょっと懐かしいタイプの
ショーケースに、その頃の様子が伺える気がします。

また、その他の部分はと言うと・・・
長くやって来られたんでしょう。主に厨房部分に痛みが見られます。ただ、着目すべきはやはり箱としての趣き。それなりに年季が入っているだろう配管の交換や、清掃をコストとして考えても
同じ飲食店に、例えば半物販にと、(元が凝っているだけに)最低限の演出で、コスト以上の空間が出来上がる事は言うまでも有りません。

但し、写真からも分かりますが、あくまでマンションの1
階部分。業種や営業時間等は事前のご相談で。

それと一面採光という特性上、日当たりは決してよく有りませんので、あまり必要の無い業種・又はファサードに手を入れる事もご検討の上、お問い合わせ頂ければと思います。

それと忘れてはいけないのが、トイレですが・・・
ここは和に拘らず、出来れば洋式への交換と行きたいものです。


※基本:現状渡し(スケルトン相談可)
※駐車場:無し(近隣コインパーキング有)




[拡大画像]
華美過ぎず、落ち着いた佇まい。
華美過ぎず、落ち着いた佇まい。

石貼の精悍な店内。下はカウンター内から。
石貼の精悍な店内。下はカウンター内から。

長く営業されていたのでしょう。(右下)次にはどんなモノを並べましょうか?
長く営業されていたのでしょう。(右下)次にはどんなモノを並べましょうか?

(左上:イメージ図)例えばこんな風に開口を広げて、植栽やサインを設置してもいいかも。
(左上:イメージ図)例えばこんな風に開口を広げて、植栽やサインを設置してもいいかも。

敷金 6ヶ月 礼金 建築構造 鉄筋コンクリート造1階部分
保証金 償却 取引様態 媒介
築年 1989年 管理費/修繕積立金 管理形態
情報登録日 2010.2.24
設備

電気、ガス、水道

備考 スケルトン渡し相談可
※上記において、図面および面積表示が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。
この物件へのお問い合せ
(お名前、メールアドレス、お問い合わせ内容は必ず入力してください。)
お名前
メールアドレス ※メールアドレスに誤りがないかご確認ください
お問い合わせ内容

お探しの物件条件を教えて下さい。

種別
特徴
       
入居時期
値段
賃貸の場合
売買の場合
エリア















ご入力いただいた情報は暗号化技術であるSSL(Secure Socket Layer) により当サイトのサーバーまで安全に送信されます。